ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

ジャガイモの植える準備

3月26日の春の嵐から一変して、毎日晴天が続きます。

畑の草も元気よく雑草の中の、小さな花も色鮮やかに

私を見てと言わんばかりに、咲きだしました。

私たち畑作りしていると、綺麗と眺めているのは一瞬で、

可哀そうだが取り除いて作物を育てます。

本当に花は小さいが、白、青、紫、黄色と綺麗にたくさん、

咲いています。自然は素晴らしい力を持っています。

いよいよジャガイモを植える準備をしました。

ジャガイモは3か月で収穫できて、保存は約1年間できるので

家庭ではよい食材です。

 

 種が落ちたり風で飛んだりしてどこでも育ちます。

 

f:id:ykimiko:20220328183033j:plain

スノーボールという名前です。庭に咲いています。