ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

良い言葉

最近の新聞に良い言葉がありました。

京都大学第16代総長平沢興氏は「人生はニコニコ顔の命がけ」

と言われたそうです。この言葉は素敵です。けれど

実践するのは難しいものです。

ある研究によると、笑顔の表情は脳を活性化するそうです。

嫌な表情をしていたら、周りも嫌な気分になります。

自分のためにも他者のためにも、明るい表情は大切です。

というようなことが書いてありました。

 

春一番に植え付ける作物はジャガイモです。

私もメークインと北あかりの2種類を植えました。

次は九条ネギの種まきをしようと思います。

写真を投稿するには写真撮影と出かけましたが、慣れていないので

ピンボケみたいです

f:id:ykimiko:20220331111647j:plain