ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

春の嵐

朝は雨は小降りですが、風が台風のように激しく春の嵐です。

昨日朝から晩までニンニクの草取りをして頑張りました。

風呂に入ってから全身にサロンパスを張って休みましたので、

今日は痛みが取れました。

久しぶりに数独をしました。上級は難しく中級程度で気持ちもあせらず、

ヤッターという爽快感があってよいです。

読書も好きですがコロナが出てからは、図書館に行く気がせず家にある本は古い本で

娘や孫が買ってくれた本は、今よく読まれている本なので読みがいがあります。

自分で買うには2,3日で読んでしまう、86歳のお婆さんには価格が高いです。

やはり図書館へ行って好きな本を借りてこようかと思っています。

朝一番の楽しみの新聞小説「茜唄」今井翔吾さんが3月24日で終わりました。440回でした。次は「家康」です。これも楽しみにして読みます。

時代小説も好きです。