ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

健康に気を付けて外出する事

朝明るくなるのが遅くなり、夕方早く日が暮れるようになりました。

お盆が過ぎて確実に秋が近づいています。

秋野菜の準備にはまだ早く、ここ2,3日は雑誌や小説を読んでいます。でも

長時間読むと目が疲れるので、次々と読みたくてもできません。

年寄りになったら時間がたくさんあるので、好きな読書をしようと楽しみにしていましたが、目がついていきませんやはり思うようにはならないものです。

年寄りになってもできるのは人との会話です。難しいことは話さなくても「おしゃべり」は簡単で楽しいことですが、これも相手が無くてはできません。

一人暮らしはまず健康に気をつけて外出することです。