ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

蜂に刺された

朝から蝉の大合唱。この声は暑さを益々助長させるような気がします。

でも早朝はまだ凌ぎ易いので、裏山で少し草刈りをしたとたん、蜂に刺され急いで薬をぬり、今朝の草刈りはヤメて、夕方蜂、アブにきくジェットをハチの巣めがけてかけてきました。1日中エアコンをかけてゴロゴロしていてもと思い、陽が落ちてからいつもと違うコースを散歩しました。親戚のお庭にこの暑さにも負けず、色とりどりの花が咲いていて、さぞ朝夕の世話が大変だろうと感心して眺め、写真を撮らせていただきました。道路工事が始まって、大きな橋が出来る様子で場所がどこか分からないようになっています。

田んぼの草取りをする、合鴨