ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

核兵器廃絶を願う

77年前広島、長崎に原子爆弾が投下され、大勢の方達が亡くなられました。

犠牲者を悼み核兵器廃絶を心から願っています。

核兵器廃絶を、我が国から発信して行かなければと思いますが。

今日の体操クラブは暑くて大変でした。いつも2台のクーラーを使うのですが、

1台が故障をしているので大きな部屋に1台では欠席者もなく、全員参加での

体操は暑かったです。次はお盆休みなのでその間に修理してほしいです。簡単な体操でもマスクをつけての体操は大変です。

休憩の時夏野菜が暑さで次々と枯れていくと、嘆いておられました。私の野菜はまだ枯れていませんが時間の問題かもね。