ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

チャレンジデー2022

私の地域では「チャレンジデー2022」が5月25日に開催されました。

これは市民の体力づくりや健康づくり、スポーツに親しむきっかけづくりを

目的に実施、今年の対戦相手はH市に決定しています。

そのため私達の体操グループも毎週火曜日に行っていますが、今回は水曜日に変えて

チャレンジデーに参加しました。全員出席で勝利に向けて頑張りました。

「チャレンジデー」とは

人口規模がほぼ同じ自治体間で0時から21時までの間に、15分間以上継続して運動やスポーツを行った住民の参加率を競います。敗れた場合は、対戦した自治体の旗を

庁舎のメインポールに1週間揚場し、相手の健闘をたたえるルールになっています。

私達の市は今まで1回も勝利していないので、是非とも今回は勝利を手にしたく皆さん

頑張って参加しておられます。イベントの詳細は、今後新聞折り込みやチラシなどで、知らせてくださいます。楽しみです。