ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

子供の日

今日は「こどもの日」。子供たちの健やかな成長を願う日です。

新型コロナウイルスの感染拡大は、子供にも広がり大変でしたが。

今年は日本中の観光地が自由に行けるので、テレビを見ていると皆さん楽しそうです。

日本は平和でありがたいと思います。

最近私の近所では鯉のぼりを見ることがありません。風に吹かれ矢車がカラカラと、

鯉のぼりがひらひら泳ぐ、晴天に似合った田舎の風景が懐かしいです。

わが家は女の子ばかり3人なので、鯉のぼりが無くて娘が小さい時、隣近所皆さん

男の子がいらっしゃたので、4月の終わりごろより鯉のぼりがゆうゆうと泳ぐのを見て

私の家にもほしいと、ねだりました。その娘も60歳を過ぎ遠い昔の話になりました。