ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

散歩で写真

午前10時ごろよりこの間の、桜の花見の会場へ散歩してきました。

花見の賑やかさは?誰もいない静かな広場に一人立ち、この間のことを思い浮かべていると桜の花びらが風に乗って散る様子はとても素晴らしく、地面は花の絨毯のようになっています。一人で楽しむのはもったいないようですが、友達に散歩する人がいないので仕方ありません。一人で気の向くままに歩いています。

広場の近くにタケノコの上がる藪があるので覗いてみました。小さいのが3,4本上がっていましたが、私が堀に行く頃は猪が食べているかもしれません。もう少し写真が上手に撮れるとよいのですが、ただシャッターを切るだけなので上手く撮れません。

散歩 3600歩