ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

「みどりの日」

今日はみどりの日、「自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ」

日です。4月の初め頃桜の花見で、にぎわった広場も今は葉桜でさわやかな緑でいっぱいです。

昨日より三女が孫娘と遠方より会いに来て墓参りもし、都会の話を聞かせてくれました。スマホの使い方を教えてくれますが、孫のような使い方はとてもできません。

今日は二人とも帰り、孫は明日より又旅行に行くそうです。若い人は元気で羨ましいです。娘が土産に佐藤愛子さんの「あー面白かった と言って死にたい」という本を持ってきたので、今晩はゆっくりと読むのを楽しみにしています。