ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

3月号のハルメクの料理

3日間体調がすぐれづ、外出する気にもなれづこたつに入ったままいます。

これではと思いのびのび体操をしたり、ハルメクに載っている菊池体操を少しづつしています。早く春が来て畑の草取りをしたいと思います。部屋で読書や数独脳トレなどでは体を動かさないので、夜寝付けません。

3月号のハルメクに、材料一つで出来る絶品おかずが載っていました。

ジャガイモ、、甘辛粉ふきいも、和風ポテトサラダ、ジャガイモのニンニク炒め、

玉ねぎ、、  玉ねぎステーキ、、玉ねぎピクルス、、オニオンフライ、オニオンスー

       プ

卵    卵のしょうゆ焼き、、中華風目玉焼きどんぶり

にんじん  にんじんのおかか煮、、キャロットラべ

キャベツ、、キャベツと桜エビの煮物

これらは全部簡単で一品なのに美味しく、年寄りでも作れる料理の様です。

私も少しづつ料理してみようと思っています。