ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

G7広島サミット

5月19日にG7広島サミット開幕で21日に無事閉幕しました。

3日間は新聞、テレビで報道しているので、田舎にいても世界の首脳たちの

様子や広島の様子、特に平和記念公園、宮島等を観ることが出来何十年か前に

旅行で行った時のことを思い出しました。G7首脳で「核兵器のない世界」と

いう理想を共有したようです。

ウクライナのゼレンスキー大統領も来日され、ロシアが世界最後の侵略国になるよう。

世界から戦争をなくするよう。と書いてありました。

昨日エンドウ豆を収穫してエンドウ豆ご飯を炊きました。初物なので美味しかったです。YさんAさんに少しづつおすそ分けしました。ソラマメはまだ少し早かったかも

塩ゆでして、ビールを飲まないのでおやつで食べました。