ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

帯の端切れで小物作り

今朝裏の草刈りを少しして干し草を作り、夏野菜を植えるとき根元に敷き藁の

代わりにしようと思っています。

帯の端切れなどでテーブルセンター、袋物を作ろうかと色々眺めて思案しミシンを使いました。ミシンを使うより考えているほうが長いです。完成はまだまだです。

休憩には娘にもらった本を読んでいますが、字が小さいので目が疲れます。

近所のKさんに珍しいあく抜きした、わらびをいただきました。この地方ではわらびは、上がりませんが、Kさんの実家は山の方なので、毎年わらび取りに行かれるようです。わらびはめんつゆで味を付け卵とじでいただきます。