ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

台風のような風

待望の雨も夜に少し降り、台風のような風が昨晩より今日も吹き続けています。

綺麗に咲いたチューリップも花びらが、1,2枚付いていたりぶら下がっていたりと

無残な姿でいじらしいようです。雨を待っていた野菜も、雨が少なく風が強いので

大変なことになっています。これも自然の事だからどうしようもありません。

色々考えても仕方がないので、雑誌で読んだ、「心と体の免疫力を高める」笑いの力

笑いの体操で心も体も上機嫌に、をやっています。

感情として笑っていなくても、笑う動作が健康には大切だそうです。

気持ちが落ち込んだ時でも、笑いの体操をすると少し楽になるように思います。