ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

黒牢城を読む

米澤穂信さんの本を読んだこともなく、ミステリ小説も

あえて読もうともしなかったです。が今よく読まれているらしいです。

有岡城荒木村重黒田官兵衛の話は、他の本で読み大体知っていました。

でもこの本はミステリ風に書かれているので、1章2章目までは戸惑いながら

読みましたが、3章目からは吸い込まれるように最後まで、

楽しく読むことができました。ミステリでありながら人間の心のありようが書かれていました。感想は上手く書けないので、皆さん読んでみてください。

米澤さんの本を読んでみようと思います。

散歩は近くを一回り3000歩。