ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

テレビで楽しむ

雪が降っても少なく毎日することも無く暮らしています。がテレビがあればこそ、楽しい時間を過ごすことが出来ます。

全国女子駅伝の日は、雪のちらつく中を選手が次々とタスキをつなぎ、最後はアンカー勝負で見ごたえがありました。

次の日は成人の日、「二十歳を祝う記念式典」が全国で開催されました。成人式とは関係がなくなった、私にはテレビで見るいろいろの催しや、振り袖姿の娘さん達の元気で華やかな様子に見とれていました。雪の降る中での着物姿を見て親御さんたちは、朝早くからわが子のためならと大変だったことでしょう。

昨日の大相撲初場所では、結び前に取り直しが2番あったり、豊昇龍の初黒星で義ノ富士が勝利して金星を取り、今場所も見ごたえのある初場所です。楽しみながら見ています。